うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

スマホを変えた理由。

最近、中古のスマホを新しく買いました(新しいんだか古いんだか)。

ツムツムがやりたかった…以外にも、スマホを変えた理由があります。

1つは、旧スマホから電話がスムーズに出来なくなってしまったこと。

あまり発信しないので困ることもなかったのですが、外出中に電話をかけなければ…というとき、なかなか動いてくれず困りました。

8割の高確率で発信を無視するんですよ。

待ちきれずに、やり直してる途中でいきなりつながったりね。

電話としてはダメダメです。

スマホに非ず。ただのスマです。

それから、携帯会社のパケット料金が絶望的に高いということ。

機種変更して新しいプランにしても、大して変わりません。

おそらく、どこの会社も似たり寄ったりでしょう。

そこで、格安SIMカード、NifMoを利用することにしました。

携帯会社の方は電話とメール専用プランにして(さすがにメアド変えるのは面倒くさい)、以前使っていたガラケーを使います。

しかもガラケー2台あるので、どっちかが壊れても安心。

家ではwifiでスマを使ってもよいですしおすし。

NifMo対応機種とSIMカードを買うのに初期費用がかかりましたが、月々のデータ通信料金が5分の1位になる予定。

8千円の固定出費がいくらまで安くなるか?

楽しみです。

1つ心配なのは、中古スマホが壊れたら終わりってことですね。

大切にするから、壊れないでね〜。