うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

皮膚科へ行ってきた。

頭の生え際のフケが酷いので、皮膚科へ行ってきた。

フケというより、皮膚が鱗のようになってパリパリめくれ上がっている(特に寝起きが酷い)。

みっともないので、かさぶた剥がしの要領で剥がすと、真っ赤になる。

脂漏性皮膚炎だった。

ナンテコッタ!

脂ガ多スギルノネー。

見た感じから乾燥してるんだと思って、ベビーオイル塗りまくってたのに(シャンプーの前にも後にも)。

シャンプーもあまりしないようにしてたのに。

ずっと敵に塩を送り続けていたのか!!

ショック。

どんどん悪化していくはずだよ。

塗り薬を貰いました。

脂漏性皮膚炎に効くというシャンプーは、どれも2千円位して白目。