うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

夜、爪を切るな。

急に思い立ち、愛兎ファジーさんの爪を切ったら、深爪し過ぎて血がどんどん出てきてしまった。

兎の爪の中には血管があるのです(黒い爪だと見えにくい)。しかも動脈。ギュッと押さえてもなかなか血が止まらない。

タオルがみるみる血まみれに。人が鼻血出したときぐらいの量。

兎的には大出血なんじゃないか?

慌ててググって、熱したマイナスドライバーを当てたら、どうにか血が止まりました。

ファジーさん、痛い思いをさせて本当にごめんよ〜。

あまり痛みは無いという説もあるので、そうだといいな。

ケージに帰したら直ぐに、爪を気にすることなくごはん&おわびのおやつをモリモリ食べてたので一安心。

私の寿命が何日か縮まりました。

『夜、爪を切るな』

古くからの言い伝えを、肝に命じておきます。

夜は動物病院開いてないし。

血が止まらなかったら…と思うとゾッとします。・゜゜(>_<)゜゜・。

ファジーさん、本当にごめんなさい!!!

今度からは、計画的に、昼間、二人がかりで切るようにします。

ごめんよ〜。