うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

ストロベリー

いちごがあまり好きではない。

ショートケーキも、生クリームが好きなんであって、いちごはそんなに重要じゃない…と気付いたのは大人になってから。

子供の頃は、周りの「ショートケーキのいちごは最初に食べる?最後に食べる?」という問いなどに流されて、あれを神聖な、重要な、ショートケーキの核と呼べるようなものと思い込んでいた。

いちごを取られたら、たぶん泣いただろう。

今は、邪魔だなぁと思う。

切るのに邪魔。

無くて良くない?

あれが、桃とかチェリーとか梨とかチョコレートの方が、よっぽどテンション上がるし、中に挟んである具も、フルーツミックスの方が嬉しい。

いちご味の物もあまり好きではなくて、それが恋人との間の一種のネタになっている。

『いちご味でテンション上がらない私と大袈裟に喜ぶ彼』という誰に見せる訳でもない小芝居。

私が好きな果物はスイカとマンゴーと柿。

なんと、全部体を冷やすと言われているものではないか。