うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

久々。今更。

なんやかんやで、去年末に入籍&退職&引っ越し&初同棲&主婦デビューしました。

滅多に食することがなかったお味噌汁を、ほぼ毎日作っております。

お味噌汁って、余った野菜何でも入れられるから便利なのです。

そろそろ、だし入り味噌を卒業しようと模索中。

旦那は、簡単なのでええんやで〜と言ってるけど、どうせなら出汁をとって美味しいお味噌汁を作りたいじゃない(こだわり発生)。

コスパ的に煮干しに落ち着きそうではある。

火を止めて味噌を溶かした後、大根おろしを入れると美味しいのでオススメ。

日々、レシピや野菜の保存方法をググっては、知識をリニューアルしている。

人参は全部剥いてからラップして冷蔵とか、目から鱗だった。

料理で母(栄養士)に勝てることはないと思っていたけど、ネットの知恵を借りて作った柔らかイカの煮物では勝った!と思った。

ツイッターで回ってくる美味いもんレシピも試している。

ネット、有り難し!

旦那は予想以上に優しくて、いくらでもノロケられる(ので割愛)。

いつか「あー新婚時代はラブラブだったね(失笑)」となる日が来るのかと思うと恐ろしい。

末長く幸せに全力ラブラブでいたいものだと思う。