うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

甘いもん

最近、甘い物が苦手になった。美味しそう!とは思う。

食べて美味しい!とも、まぁ思う。

でも、後で凄く気持ちが悪くなってしまうのだ。

今まで季節関係無く食べていたアイスクリーム。

冷たい物は欲しいから、シャーベット系の氷菓をちまちまと食べる。スイカバーを食べるのに何日もかける。

生クリームたっぷりのケーキ。

食べ出したら止まらないチョコレート。

ついつい買ってしまうコンビニドーナツ。

砂糖とクリームとバターの脂肪糖分ハーモニー。

嗚呼、今は思い出しただけで、胸焼けがする…(オエ。

わらび餅とか、それ位の甘さでいい。

「甘さひかえめだと!?軟弱者め!甘くて甘くて舌が痺れるようなのを持ってこんかい!」と思っていた私がこの様である。

妊娠糖尿病に注意しなければいけないので(高齢、肥満、家族が糖尿病)、甘い物が食べたくて仕方がなくなるより、よっぽど有り難い、てかとっても有り難い変化なのだけど。

ここまで急激に嗜好が変化してしまうと、戸惑わざるを得ない。

甘いのが苦手になったから、代わりに辛いのが得意になったかと言うと、そうでもない。

甘酸っぱいのは、元々好きだったけど、より好きになった(レモン系を除く)。

邪魔だと思っていた、甘酢やタルタルソースが美味しい。

今まで邪険にしてごめんよ。君たちこそが主役だったんだね!

甘い物は極力食べず、なにかと鶏肉を喰らい、好きだけどすぐお腹一杯になってしまうので主食は控え目にし…。

これじゃあまるで某ダイエットしてるみたいだ。

やってないから。信じてないから。

つわりも地獄を見ることがあまり無くなり、体重は元に戻ろうとしています。

キープしといてええねんで?