うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

。・゜゜(>_<)゜゜・。

詳しく書いてたのが消えてしまった…。

簡略化。

土曜日の妊婦検診で、いきなりA病院かB病院で産めと有無を言わさず転院させられ、ショックで寝込んでいた。(きちんと説明してくれなかったから、理由はよく分からない。たぶん、精神障害持ちで薬飲んでるからかな。)

そこの産婦人科は無痛分娩を実施しているから選んだ(今は消されたがHPに載っていた)のに、実はやってないとも言われ、それも凄いショックだった。

ショックの中受けたエコー検査は、とてもおざなりで、赤ちゃんが映っても心拍音が聞こえても、説明一切無し。

赤ちゃんが元気に育ってるかどうかさえ教えてくれず。

勿論、私の調子がどうかなんて気にもしていなかった。

とっとと帰れ、という感じ。

本当に酷い扱いだった。

私がパニック症持ちで、薬も飲んでることは、初回から言ってた(医師は7年前に認可されたNaSSA系の薬を知らなかった)。

無痛分娩希望というのも、確か問診票に選択項目があったはずだし、妊婦検診を予約するときのアンケートにも書いた。

何のために、つわりで苦しい中、市外まで頑張って通ってたと思っているのか。

「ここで産みます」と言ったときに、何故「うちでは無理ですよ」と言わなかったのか。

大体わかるよ。初回検査を受けさせる為だよね?

検査結果が出たハイリスクな妊婦は早くよそにやってしまいたいんだね。

無痛分娩が出来る病院を探してもくれず、その場でAかBか選ばせて紹介状を渡すだけ。

本当に酷いよ。

O市のHなんちゃらクリニックには、自然分娩希望で若くて持病の無い健康ローリスクな人だけ行って下さいね〜。

医師とはコミュニケーション取れませんし、赤ちゃんや妊婦の健康はどうでも良いみたいですけども〜。

嘘つきは地獄で舌を抜かれるといいわ。