うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

炭酸水

妊娠中は、においづわりのせいで、レモンorライムフレーバーの炭酸水しか飲めなかったワタクシ。
出産後は炭酸水に全く興味を失って、飲んでいませんでした(だって普通のお茶が飲めるんだもの)。
元々炭酸水は少し苦いので苦手だったのです。

最近、また炭酸水を飲み始めました。
暑いから炭酸が飲みたいけど、飲み物で糖分を摂取するなんて許せない!(どうせ糖分摂るなら固形物)と思っていて。
で、以前はゼロカロリーのコーラとかも飲めてたんですが、歳のせいか人工甘味料でことごとくお腹を下すようになってしまったのです。
人工甘味料の飲料は、ほぼカロリーゼロでも太るという研究もあるそうですし。

久しぶりに飲んだ炭酸水は、シュワシュワして(当たり前や)、気分さっぱり。
そうそう、この喉ごしを欲していたの。
フレーバーはあると邪魔だな~と思うけど、梅フレーバーは美味しかったデス。
でも、やっぱり無香料の国産炭酸水が一番口に合うわぁ~。