うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

シャワーを浴びながら思ったこと。

宮崎監督が『風立ちぬ』で庵野監督を声優として起用したことについて考えてた。

私は、もっとちゃんとした声優さんにして欲しかった。

下手さが浮いていて、そのせいで集中出来なかったから。

宮崎監督としては、『声で演技をしない』『感情を伝えない』素人っぽさが良かったんだろうけど。

そういうのって何かに似てるなぁ…既視感あるなぁ…と思っていたら、分かったよ!

松本人志がほぼ素人のおっちゃんを面白がるアレだ。

あれも、私は苦手なんだよな〜。

面白い何かがあるのだとしても(←見ないから分からないけど)、それに勝るいたたまれなさがあって、笑えない。