うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

砂糖ヤバス

今日は、久しぶりに甘い物解禁して、旦那の食べかけのシルベーヌ(ちっちゃいチョコケーキみたいなやつ)を食べました。
そんなに砂糖厳禁!と厳しくしていた訳ではないのですが『甘い物は食後のデザートで食べる(間食にしない)』というルールでやっていたら、食事でお腹が膨れると案外欲しくなくなるもので…。
THE甘味!みたいな物はほぼ食べてなかったのです。
で、久しぶりに食べた甘いお菓子。
パクッと食べ終わった後、体(脳?)が「うぉー!もっとくれー!砂糖くれーーー!」ってなって、2個目を我慢するのがすごく?大変でした。
禁断症状。
砂糖は依存性が高いという知識はあったものの、まさか自分が無自覚にここまで依存していたとは!
恐ろしや。
砂糖依存から抜け出すのは大変そうです。
まず、自分が砂糖に依存していると自覚出来たことが第一歩ですね。
いやほんと、血糖値高いけど砂糖に依存しているなんて思ってもみなかったので…(スナック菓子の食べ過ぎは自覚してましたけども)。
ビックリですよ。