うさぎロケット(兎)

Twitterじゃ文字数少なすぎるんじゃい!

予想外の一言

今度、勤め先が大きなイベントに出店する。

私はパニック障害(パニック症)で広場恐怖があるから、沢山の人でごった返すイベントには参加出来ないということを店長に伝えた。

今まで、色んな人にカミングアウトしてきたが、初めて「それは人にうつるの?」と聞かれたwww

メンタルの病気だっちゅーに。

お腹が痛くなるとか気分が悪くなるとかいう症状を説明したから、感染するイメージがわいたんだろうか?

メンタルの病気は基本的にうつりません。

というか、こんな治らない病気に感染性があったら、パンデミック必至ですよ。

あービックリした(ゲラゲラ)。

イベントには参加しなくて良いことになったけど、店長がどれだけ理解してくれたかは謎です。